人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 18日

ツールバーいろいろ

よくブラウザ(特にInternetExplorer)には簡単インストールで一発検索や各種機能
(News・天気・地図情報)をすばやく提供するツールバーがあらゆるサイトから提供されて
います。

そこで調べました、どんなのがあるのか?そうすると大体以下のように分類できます。

1)ポータルサイト系
   Excite,Yahoo,infoseek,goo,MSN,google等々
2)プロバイダ系
   Biglobe,@nifty 等々
3)News系
   Asahi、Nikkei 等々
4)その他系
   Vector,Jword,J-wave,日本旅行,タワーレコード、マピオン 等々

調べると結構ありますね。驚きました

私は、IEでのツールバーはgoogleとgooを現在使っていますが、これ結構重宝します。
特にgooは、結構機能が豊富で、すごいです。というより機能有りすぎで使い切れません。
よく使うのは、天気予報とNews機能ですね。登録すると、条件が成立するとポップアップで
知らせてくれます。(結構ウザイ時もありますが、その際は機能OFFにします)

でも、やはり最強は、googleでしょう。検索機能に絞り込んでいるため、使いやすいし、仕事
でもめちゃくちゃ役立ちます。

いずれにしても、その他系と分類したツールバーは、趣味や仕事に直結すれば本当に便利でしょうね。

ついでに、こんなのまで見つけました、ツールバーランキング やはり1位はgooでした。

でもそろそろIEともおさらばかしら?  セキュリティホール多すぎです。

ちなみに、このBlogは、Mozilla Firefoxというブラウザ上で書いてみました。いまのところ
問題ないです。(IEと変らないですね)

by dragon2011 | 2004-08-18 16:14 | ユビキタス


<< 柔の真髄-重量級-      本日の気になるNews >>