人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 17日

私も未納でした。多分・・・

私は、何度か転職してまして、無職の時期がありました。そのときは恐らく、年金保険料
払っていなかったような気がします。無職で金ないのに、払えるか・・・
(未納期間1年くらい)

年金って、25年以上払えば、幾ばくかはもらえます。だから25年払えばよいものと考えて
おりました。でも実際は、この掛け金って、今受給している人の原資になるとのこと、この間
初めて知りました。この制度ってなんかおかしいよね。

百歩譲って、受給者の原資になることはよしとして、何で勝手に年金施設を全国各地に
作ってるのでしょうか、官僚の諸君は?(税金と保険料つかってんだろこれって)

結構無駄に高コストで施設を作って、自分の天下り先にして、赤字垂れ流して、しまいには
民間に安く払い下げ(売り飛ばし)してるんだよね。(年金施設以外の施設も含まれるけど)

官僚諸君には、このけじめをつけていただきたいね、本当。

by dragon2011 | 2004-05-17 18:14 | 国内のNews


<< 長者番付      今どきの国会議員-マンガと携帯電話 >>