人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 15日

切符が通らない?改札口

2月の後半頃でしょうか?JRの改札口の切符を通すアレ、衣替えしましたね。いつものように
定期をスルット????入れるところが・・・・・・・・なーーーーーい。


そう、Suica専用レーンの登場です。これ結構迷惑です。JRのみの利用者ならいいでしょうが、
私鉄を乗り継いで利用する客のこと考えているのでしょうか?結構いると思いますが?


あれ、この改札機空いているなと、そそくさと改札機の前に・・・おもむろに定期券を挿入、あ
れーーーー定期入らない。

てなこと皆さん経験しましたよね。これが朝のラッシュ時に、たまたま並んだ改札機が、当たり
だったら悲惨ですね。最後尾へ並びなおし、かなりへこみます。というかすげーー迷惑です。
自分も回りの人も。


2006年度中には、私鉄55社とSuicaの利用を共有化するらしいですが。まだまだ先ですね。
苦情こないのかしら??不思議です。


高速のETCレーンは、看板があるので結構判りやすいのですが、駅の改札機の上にでも目印
つけておいて欲しいものです。

補足:駅の改札口の上のほうに案内板がありました。でも絶対みてないだろうなぁと思います
ね、あの高さでは。改札通るときは、どうしても定期券探すのに自分の手元見てますよね。
やはりETCとは、違いますね。この話、入り口ではなく出口の話です。たしか入り口はSuica
専用はないのでは???

by dragon2011 | 2005-03-15 19:27 | 社会環境


<< おとくライン強引商法と個人情報...      決闘罪に関する件 >>