人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 04日

ガソリンと野菜を憂う

野菜もガゾリンも高い。週一ドライバーの私なんぞ、ちょっと高くとも、あまり気にならないが、
運輸関係・クリーニング関係の方々は、さぞ悲鳴を上げていることでしょう。

昨日なにげにGS覗いたら118円でした。軒並み世間は120円台ですから多少は安いので
しょうが、この間116円でしたから、この値上げのスピードはすごいの一言。

私は、いつもセルフに行くので、先週末の給油時は116円でした。それでも数ヶ月前まで
109円とかでしたから、やはりセルフといえどガソリンはガソリン。

野菜もしかり、飲食店の方々価格転嫁できずに頑張ってるところ多そうですが、レタス500円
とか、常軌を逸してます。流通業界も、海外から大量に買い付けて売り始めたとのこと。野菜
全体的に高値傾向だとか・・・。

実は我が家は、CO-OPで野菜を購入するため、普段は市価の何パーセントか高い価格な
のですが、ここへきて野菜の品不足で、価格が逆転しています。で、CO-OPの組合員は
シメシメと思うのですが、そうはいかず、価格設定は安いのですが、流石に品が無いらしい
です。注文しても届くかどうか不明とのこと。

日頃高いの我慢して購入していますが、やっぱりなのねん。(実際は、無農薬とか低農薬と
かを目当てに購入)

さすがに、楽天市場に野菜(レタス・大根・白菜等々)の高値商品の掲載はありませんでし
た。オークションで出たりして・・・

ex)希少 群馬産 レタス 5株 3000円 オークションで5000円で落札とか・・・ 

いずれにしても、ほどほどの価格で収まってくれるのを期待するしかない。

Excite ガソリン価格高騰のNewsからでした。

by dragon2011 | 2004-11-04 19:06 | 社会環境


<< ダイエーはどこへ行く      ところ変われば-感情表現- >>