2004年 05月 08日

我が家のコーヒー

私は、コーヒー好きである。ネルドリップ式のコーヒーメーカーで出勤前に自ら作る。
おすそ分けに妻にも作ってあげる。以前は紙のフィルターを使っていたが、ネルが
良いとのことでHarioのものを使っています。結構安いです。確か3000円弱で買え
ます。豆は、珈琲問屋というNETSHOPに注文します。種類が豊富でしかも安い
し、いろんな企画もありつい余計に注文してしまいます。
最近のお気に入りは、マサイAA。(限定品に弱い自分が悲しい)
              クリスタルマウンテン
   ミルクを結構入れてカフェオレ風に飲むと最高の逸品です。

  安くておいしい→珈琲問屋 
[PR]

# by dragon2011 | 2004-05-08 00:41 | Coffee
2004年 05月 07日

フロンターレなんちゃってサポーター

a0018275_174042.jpg
私は、昨年から川崎フロンターレのサポーターとなりました。横浜在住ですが、等々力
競技場には比較的近いし、個人会員に格安でなれるのが魅力です。
それになんと言ってもフロンターレは結構強いので気に入ってます。昨年は
もうちょっとでJ1昇格できませんでしたが、今年はぶっちぎりそうな感じですね。(今のところ)
今月か来月には、また息子と応援に行きたいと思います。昨年は1度等々力に
行きましたがアビスパ相手にドローだったので今度はぜひ勝ってもらいたいですね。
[PR]

# by dragon2011 | 2004-05-07 17:41 | スポーツNews
2004年 05月 07日

歩行禁煙条例その後・・・

歩行禁煙条例は、東京都千代田区がそのはしりだと思いますが、品川区(五反田駅周辺も)2003年11月~歩行禁煙になりました。でもその実効性は疑問符です。歩道は、タバコの吸殻が以前と変わりなく落ちていますし皆さん歩きタバコで人の迷惑も省みずスパスパ。ただ主要個所に喫煙場所が出来たのが以前と違うところかな。条例って只の税金の無駄使いじゃないのかと思います。条例作るのに結構コスト掛かるでしょう。実効性のない条例なんて止めちまえ・・・
[PR]

# by dragon2011 | 2004-05-07 17:18 | 国内のNews