<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

VAN創業者逝く

VANの創業者である石津謙介氏が亡くなられた。

私にとってVANやMENS CLUB・POPEYE・HodDogPressは、結構青春だった。中学1年
の時に、初めてVANのトレーナー(この言葉も石津氏考案らしい)を身に纏ったことが、懐か
しく思われるとともに、どれだけIVYルック・VANに影響を受けたことか・・・をふと思い知ら
される。

たまたま立ち寄ったブックオフでVANジャケット物語という本を見つけた。妙に懐かしく即買い
した。この本を眺めながら、ふと思う、このVANに影響を受けた人、数多くいるでしょうね、
というか相当数かな?

懐かしさとともに、VANへの哀愁を感じ、月並みですが、そしてまた一つの時代が終わった
と思った。流行は廃れるとよく言われますが、IVYは流行にはあらずとずーーと思っていた
のですが・・・

でも絶対IVYまたはやるような気がします。基本的には、私の中では、いつも流行っています。

石津氏のご冥福を祈るとともに、VAN復活を心より願います。


*更新しないうちに、トラバスパムにやられていました。全部削除するのに、10分近く掛かって
 しいました。サボってばかりいないで、週1更新ぐらいで頑張ります。
[PR]

by dragon2011 | 2005-05-30 23:44 | 社会環境