社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 01日

Musicalんーーーん、すばらしい

何日か前のNewsで、劇団四季が、韓国に常設劇場を作ることを断念した。理由は、単純、
根強い反日感情と、業界団体の反対。

韓国は、この分野の成長率が年率10%を超えているから、外資が来ると国内産業が衰退
するとの見解です。でも、今後予定される公演は行うとのこと。

今回の件は、日韓の文化交流は、まだどうしても政治の面を、引きずってしまうことを如実に
示しているが、来日している「冬ソナ」の監督の鼻息は荒い。「文化交流は、政治をも超える」
みたいなことを言う。文化交流も短期でちょっとやるのはいいが、やはり常設となると難しい
のでしょう。ちょっと残念です。

まぁ仕方ないか、片やこれから攻め行く人、片や攻め終えた人の発言ですから・・・

劇団四季はすごいですね、HP確認したら日本で常設8箇所の劇場を持ち、更に全国各地
をキャラバンしてる。日本一のMusical劇団ですね。私は、Musicalが好きで、本場NYで3
本ほど見たことがありますが(ちょっと自慢!あまりうらやましく思う人はいないしょうが。)、
本場をもしのぐいい劇団です四季は。

「マンマ・ミーヤ」是非見たいです。この間事情により見逃してしまいました。

でもチケットがなー、ちょっと高いのがネックです。
[PR]

by dragon2011 | 2004-09-01 12:21 | 身近なNews


<< GoogleNews使ってみた!      Untoucable Again? >>