社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 28日

通訳の女性・・・

今週のお題あなたの感動、アテネ五輪!というテーマですが、ちょっと趣を変えて!

柔道の100キロ超級の鈴木桂治選手が決勝戦を終え、控え室に戻る途中で、勝利インタ
ビューがあり、日本のテレビ局のインタビューを受ける前に、地元放送局か国際放送のインタ
ビューを受けた模様がおそらく30秒くらいだろうか、その模様(日本の放送局の待ち画面)が
流された。

そこに映っていた、通訳の女性が、妙に美しかった。鈴木選手も心なしか、喜んでいたように
見えたのは気のせいだろうか?

その女性は、恐らくギリシャ語⇔日本語の通訳で、ボランティアだろうと思うが、日本人だった
かどうかは忘れてしまったが、ギリシャの青い空とエーゲ海の青い海に映えそうな、清清しい
御顔をしていた。

なんか妙に印象に残った。何年か後に、鈴木選手の隣にいたりして???

8/29追記
*鈴木選手の隣には、別の女性がいることでしょう。詳細は、コメントを!
[PR]

by dragon2011 | 2004-08-28 17:12 | スポーツNews


<< Untoucable Again?      どうするニッポン、チュウチュウ... >>