社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 27日

どうするニッポン、チュウチュウ吸われちゃうぞ

本日の朝刊(Yomiuri)も報道していましたが、日本の排他的経済水域付近(尖閣諸島付近)で
天然ガス採掘施設へのパイプライン敷設工事が始まったとのこと。来年5月には一部完成だ
そうだ。

MSN-Mainichiが詳しく述べています。中国は、したたかですね。
このプロジェクトは、米を含む多国籍企業で進めてるというじゃないですか。日中間の問題に、
まんまと米まで引き込んで、米に弱い、日本を見越した作戦としゃれ込みました。

日本の要求も一切無視し、業務完遂ですか・・・ある意味すばらしい。

日本も負けじとやるでしょうが、施設建設した頃には、チュウチュウ吸われてモヌケのカラになら
ないようにお願いしたいです。

その費用を税金処理なんかするなよ。
[PR]

by dragon2011 | 2004-08-27 18:24 | 国内のNews


<< 通訳の女性・・・      ビル外での喫煙行為って反則だよね >>