社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 26日

ビル外での喫煙行為って反則だよね

よく街を歩いていると、ビルの入り口付近で、タバコを美味しそうに吸ってる輩を見かける。
えーーこのビル喫煙所ここかよ・・・。(灰皿もちゃんとある)
ビルの入居者はいいよね、ビル内タバコ臭くなくて。

じゃ、歩いている人は?お構いなし。いくら外でもそりゃ無いんじゃない。

ビル内には、喫煙所設けているとこ多いと思いますが、でもどうなんでしょうか。健康増進法で
きてしばらくたちますが、法律作ったお陰で喫煙所が必要になった、ビル内にはスペース無い
から、ええい外にしちまえーなんてとこ多くないですか。

一人ならまだしも団体で吸ってると、周辺臭いすごいのよね。

私は、煙が大嫌いである。学生のころパチンコ屋に入り浸ってたことが、今思うと良く耐えられた
なと・・・不思議でたまらない。
[PR]

by dragon2011 | 2004-08-26 15:55 | 国内のNews


<< どうするニッポン、チュウチュウ...      専業母親にスポットライトが当た... >>