社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 17日

本日の気になるNews

1)元非行少年だった現警察官に退職迫る-いじめ-

 大分県警の元非行少年が、警察官になり、過去を穿り返され不当に退職の勧めをしている
ため、県警の人事委員会に救済の申し立てを行っているとのこと。実際は家裁で不処分にな
りその時世話になった警察官の影響で警察官になったとのこと。
 受理するか気になります。また一度採用されてから過去を穿り返すのは、いかがなものか、
結局採用時に見抜けなかった警察の失態の何物でもない、警察官になる時相当調べるの
に漏れてしまったのでしょうか、お粗末です。でも不処分だから関係ないのかな?
警察官になるには、ピアス穴が開いていてもNGらしいですね。どこに行ってもいじめはあり
ますね。親の世代がこうだから、子もそうなのでしょうか。

2)WinXP サービスパック2を入れると不具合発生するアプリ有-欠陥OS?-

 相変わらず、ふざけていますね。50種類ぐらいが不具合発生するとのこと、それも
AntiVirusソフトとかVisualStudio.netとか重要ソフトが影響を受けるみたいです。MS最
近こういうのありすぎです。セキュリティホール塞ぐのに精一杯で、他のソフトまで目が行か
ないのでしょうか。勝者の驕りでしょうか?
 いずれにしてもXPユーザは、SP2の適用はしばらく待ったほうがよさそうです。
いいかげんOS替えたいけれど、替えはなし。

ソース:いろいろなNewsサイト
[PR]

by dragon2011 | 2004-08-17 15:42 | 国内のNews


<< ツールバーいろいろ      ここまできたかマイレージサービス >>