社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 14日

独自の美学?オーナー辞任

某名物オーナーが辞任した。いわゆる青田買いでの裏金がマスコミにリークされ関係者が処罰
されてそれに伴う、辞任とのこと。

今回の一件、いろいろありそうですね。
 ・大学とプロの関係
 ・対象選手の将来
 ・今後のプロ野球の流れ  等々

プロ野球が、選手を獲得するために使う裏金は以前から指摘されていたのに何故今回リーク
されたか?甚だ疑問です。それも同じYグループの新聞社だと言うじゃないですか。

大学の野球部監督も相当お冠で、以後Gの出入り禁止を宣言したりしています。この選手の
将来についても心配しておりました。

なにかウラがありそうですね、企業のリスク管理がそうさせたのか(公表した)もしくは企業の
保身のために今回の公表になったのか?、Yグループは、企業としてはキズつくが個人は
さほどキズつかない。(会社の了解事項として行ったから)Yグループにたてついた選手は、
最悪二度と野球が出来なくなる可能性すらある。

渡す方・渡される方両成敗はわかるが、この選手が、本当に野球の表舞台から消えたら、
これは立派な、Yグループの策略である。

以前では考えられない、裏金詰んでGに入団しない事態が、よっぽど気に障ったのかどうか
は判らないが、ちょっと勘繰りたくなるような今回の措置である。

Gは人一倍、野球協約にうるさかったとも聞く、関係者の処罰にとどまることなくオーナーまで
辞任したことは、オーナー自身の独自の哲学とも聞く。

彼が、何事もなくプロとなり活躍することを期待したい。以前起こったオリックスの二の舞だけ
は避けなくては成らない。(スカウトの自殺)

*ますます混迷深めるプロ野球、どうなってしまうのでしょうか?
[PR]

by dragon2011 | 2004-08-14 14:34 | 国内のNews


<< ここまできたかマイレージサービス      架空請求のすごさ!!文面のおも... >>