社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 22日

ハッコツ温泉?シラホネね

白骨温泉のバスクリン事件は、未だに騒いでおりますが、聞くところによると、世の温泉は、
源泉掛け流しがめちゃくちゃ少ないとのこと。温泉は星の数ほど在るけれど、何らかの形で
手が加えられているそうだ。(加熱・殺菌・ろ過等々)

こんなことって、聞けば教えてくれるものなのでしょうか?

とくにこだわりは無いので硫黄の匂いがすれば温泉に来たんだなと楽観してしまう、自分が
情けない。でも大きい風呂と、いつもとは違う景色でもうおなかいっぱい。

これがちんけな温泉だったらそんなに問題にならなかったと思うが、やはり白骨温泉が着色
されていたのはインパクトがある。

確か北海道かどこかの大学に温泉学の講義を行う先生がいったけな。この間テレビで見た
が、このセンセイすごい、全国各地の温泉を駆け巡りそれをノートに記録し分析してたっけ。


今回の事件、このセンセイさぞ怒っていることでしょう。
[PR]

by dragon2011 | 2004-07-22 19:18 | 国内のNews


<< マニュアル好き      チャリンコは左だぞヒダリ >>