社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 07日

これ選挙対策だろ・・・

各種調査によると、今回の選挙は、民主党が自民党を議席数で上回る予測が軒並み
出ていますが、これに呼応するように、政治を取り巻く世界では、ちょっとうさんくさく
ないかと思っちゃう出来事が続いているような気がします。

1)曽我さん家族再会発表:当初官房長官は参院選前の再開は準備もあり困難との見
                 通しだったが、いつも間にか、8日再会に決まった。

2)社保庁長官人事発表:今回の選挙は、争点は年金。当然報道各社とも選挙対策だ
                ろうとの論調ですね。

3)在留資格発表:タイ人少女の在留認定事実上決定のニュース。これは、小泉さんの
           肝いりだったとか?そうとうNewsになりましたねこの話。

                                    まだまだあるのかな次が。

今期の選挙は、自民党の雲行きが怪しいせいか、自分の気のせいか、選挙対策と思
われなくもない政府発表がでるはでるは、あえて今というのは、ないわなぁ。
[PR]

by dragon2011 | 2004-07-07 19:09 | 国内のNews


<< 高校球児に明日はあるのか-狭め...      鶴の一声だけが頼りの在留資格決定 >>