社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 29日

税金払い続けますか・・・

今日、用があって区役所へ行ってきました。隣の窓口が異様に込んでいると思ってみ
ておりましたら、国民年金の窓口でした。自分の年金のことが心配らしく、職員にいろ
いろ聞いてアドバイスを受けていました。ほほえましい限りです。

一方、あいも変わらず、御山の大将(社保庁)は、すき放題やっているじゃありません
か。年金保険料の38億円をOBの経営する会社に不明瞭な随意契約。その上、納入
された機材は、全国の社会保険事務所に眠っているも同然とか。

この機材は、当初5000台リースする予定が実際は3600台しか納入されなかったら
しいのですが、そしたら翌年のリース料が、5万円/台上がったそうな。一般社会では
到底まかりとおらないことが、霞ヶ関の常識らしい。

霞ヶ関というか役所全体にいえることでしょうが、いつまでたっても談合はなくならない
し、税金の垂れ流しは止みませんな。

いくら税金や年金保険料払っても足りなくなるはずだ、こりゃ。
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-29 19:15 | 国内のNews


<< 失業率向上したものの・・・      個人情報は守れるか >>