社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 25日

経費は公表するものか?見えざる手

News系サイトの報道によると、外務省が先のイラク人質事件での経費額を公表した。
総額約1815万円だそうだ。

何が言いたいのだろうか、さっぱりわかりません。こんなに使ったんだよとでも言いた
いのだろうか。
国会などでの議員からの要求で公表したらしいが、要求するほうも要求する方だが、
そうですかといって公表するほうも公表するほうだと思う。

邦人救出は、外務省(国)の重要な仕事じゃなかったか?
そこにいくら掛かろうと、予算から捻出すればいい話では。いちいち公表するなら、外
交機密費一切合財の経費の明細、外務省に出してもらったほうがよいのでは。

何か見えざる手が動いているようで?

*この国の将来に暗雲がまた垂れ込めたような。

不正があるところはうやむやに
     公正であるべきところにいろいろちゃちゃを。 by害務省
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-25 17:43 | 国内のNews


<< 個人情報は守れるか      落し物・・・出てこない >>