社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 22日

バトルロワイヤルだけが悪いのか

凶悪事件が起こると、社会は過剰反応を起こすのは常だけれど、なぜバトルロワイヤ
ルだけが強調して攻撃されるのか、わからない。

確かに強烈な内容なのはわかるが、それがすべての理由でもあるまい。固有名詞が
バトルロワイヤルだけだったのかな?

報道は、誰かを犯人に仕立て上げるのが好きだ。今の世の中報道の仕方次第で、誰
でもが悪人にされてしまう。

イラクでの拉致事件・北朝鮮訪問時の拉致被害者の会でもそうだ。もう少し配慮がさ
れていたのなら違った結果になったかもしれない。

特にNews番組は、横断的に見ると報道のされ方がココまで違うのかと驚くことがあ
る、新聞もしかりだ。
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-22 19:23 | 国内のNews


<< 落し物・・・出てこない      選手が主役でないプロ野球 >>