社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 16日

子供に見せたい?テレビ

子供に見せたいテレビ番組と見せたくないテレビ番組が発表されました。これは毎年発表されて
いるようですが、見せたくない番組は、大体想像できますが、見せたいテレビ番組が結構興味深い。

プロジェクトXが断然でTOP、以下「動物奇想天外」「そのとき歴史が動いた」とのこと。調査対象が
小5・中2の親と子とのことですが、プロジェクトXって結構難しくなかったか?自分が見たいだけ?
この番組は親が見たほうが断然良いと思いますが。

「そのとき歴史が・・・」も取り上げられる歴史をしらないとそれだけ見ても、何がなんだかわからない
ような気がしますが、どうなんでしょうか。

ちなみに私のお勧め番組は、土曜朝9:15~の「科学大好き土曜塾」たまに子供と見ています。
これランクインしてるのでしょうか?いい番組だと思いますが。
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-16 19:00 | 国内のNews


<< 老後は不安か?不安に決まってん...      国旗・国歌とスポーツ >>