社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 10日

銀行+サラ金+カード・・・

大手銀行のサラ金買収話が後を絶たない。今度は、住友がプロミスに資本参加するとのこと。
この間は東京三菱がアコムが資本注入。収益の足場固めらしいです。

そこで調べました、各カードキャッシングの金利(実質年利)

   銀行系小口キャッシング(モビット・クオーク等)  15.0~18.0%
   いわゆるサラ金(アコム・プロミス等々)       25.55%
   カード会社のキャッシング(JCB・VISA等)     27.8%

以前誰かが言ってました、借りるなら銀行系だって・・・

それにしても昔のいわゆるサラ金と呼ばれた会社って、昨今のCMのうまさもあいまって、
なんか世間に認知されたって感じです。(小野真弓・井上和香さまさまって感じでしょうか・
あとあの犬ですね)本当にテレビって怖いですね。それにムジン君の普及でしょうか。

銀行も何でもありってかんじでしょう。まぁ何をやっても金貸しですから、同じ穴のムジナ
って思っているのでしょうか?

翻って、銀行の預金金利0.001%(普通預金)、すご過ぎこの差・・・

まぁどうでもいいんですが、金を預ける程持ってなしい、借りるほど切羽詰ってるわけでもなし。
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-10 18:14 | 国内のNews


<< 韓流ブームに乗っかって・・・      電撃戦隊(訪問?) ライオン丸 >>