社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 08日

考えますか一円起業

私は、サラリーマンであるがちょっとだけ起業も考えている。ただ考えているだけでその先には進めないし、進まない。
まぁ、さまざまな理由から現状維持なのだけれど、起業したいと思っている人に朗報だった制度が、延長されそうだ。

どこかのNewsサイトに、この一円起業制度(確か2008年位までの特例措置)が恒久制度となりそうだとの記事が
あった。

世間は、まだまだ不況。業績好調な会社は、一部を除きリストラという名の人員削減を行ったからじゃないのと思って
しまうのは、悲観的過ぎるか・・・

会社がつぶれてもなかな会社が生まれない社会構造はどうみてもおかしいのでこういう制度は恒久化が正解でしょうね
きっと。

でも、1円で起業できるといっても創業5年までに規定の資本金を集めなきゃいけないらしいですけど、ただ敷居は随分ひろくなるよなぁ。

結構好きですこのサイト↓
ドリームゲート
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-08 19:08 | 社会環境


<< そういえば焼きおにぎり      妻を想うキモチ-皇太子様 >>