社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 08日

妻を想うキモチ-皇太子様

今日明日にも、雅子様に関する皇太子様のコメントが発表される予定とのこと。

先日の皇太子様のコメントを聞いて皇室に対するイメージなり接し方がちょっと変わりました。
それは、人間天皇といえど我々からは遠い存在で雲の上の人と言うイメージが、以前からありました。

でも今回のコメントから出てくる言葉は、一人の人間としての尊厳というかキモチが如実に顕われていました。

’人を想うキモチ’、この御世に一番欠けているものを教えてくれたように思います。

間違いなく、皇太子様の雅子様を気遣う様子や見えざる敵?(宮内庁の対面)への宣戦布告は、
これからの皇室の在り方に一石を投じるものになるでしょう。
[PR]

by dragon2011 | 2004-06-08 17:20 | 国内のNews


<< 考えますか一円起業      やっと動き出した犯罪被害者救済の道 >>