人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 31日

あなたは、野球派・サッカー派?その他派?

人の趣向はそれぞれですが、昨今のプロ野球の人気低調ぶりは、特筆すべきことだ
と思います。(特にセリーグ)
 ・ 巨人頼みの球団経営(巨人戦はドル箱)
 ・ ファン無視の球団経営(ファンサービスが無いに等しい?)
 ・ 偏った戦力補強(でもイマイチ)

上記は、ちょっと極論ですが、今の日本プロ野球には、夢がないような気がします。
野球界に限らずでしょうが、頭が硬直してますよね、球団及び機構は。

ファンを喜ばすような施策が打てないのかな、しかし、
  ・ セパ交流戦をするとか(MLBを見習え)
  ・ 球団を増やし全国に散らばすとか(以前誰かが言ってました)
  ・ トレードを活発にするとか(サッカーを見習え)
  ・ ボールをすべてプレゼントするとか
  ・ 公式戦をすべての都道府県で行うとか
  ・ アマ交流戦を行うとか。(トーナメントで)
                   いろいろあるよねやること。

逆に、パリーグのほうが最近は面白いよね、Shinjoとかボビーとか。日ハムは
札幌移転したし、ダイエーの営業努力はすさまじいし。ただ、近鉄だけが、心配です
ね。身売りもちかそうで。

今、チケットほしいって思うの野球じゃなくてJリーグだもの。

でも、スポーツ嫌いには、どうでもいい話でしょうが・・・

by dragon2011 | 2004-05-31 17:52 | スポーツNews


<< 金子みすヾ/私と小鳥とすずと      経産省はLinuxの亡者か? >>