人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 28日

ゲイツ君の偉いところ

拉致被害者の会に相当なクレームメールや抗議電話が殺到しているというNewsを見
て一言思いついたので書きます。

かのビルゲイツは、ユーザからのメールにすべて目を通すらしいです。こういうところ
は経営者の鏡だと思います。(OSはショボいですが)・・但し今もやっているかは不明・・

日本の企業なり役所なり団体なり意見をメールで受け付けるところは少ないのが現状
です。特に社会的責任が重い企業は、TOPが率先してユーザの意見に耳を傾けるべ
きです。

今回の拉致被害者の会のいわゆるメールボムも、賛否両論あれその受け入れ姿勢に
は感心します。(広く意見を募集するという意味で)

それにしてもマスコミの捕らえ方がひどいので尾ひれがついて、いつもえらいことにな
ってしまいますよね。もっと報道の姿勢を変えるべきですね。

by dragon2011 | 2004-05-28 20:00 | 海外のNews


<< 携帯電話サービス      よく行くCoffee shop >>