人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 26日

よく行くCoffee shop

昨今の不景気のせいか、ドトール系がえらい込んでますよね。以前は、よくベローチェ
に行きましたが、最近はどこも込んでて、尚且つタバコの煙がひどくてめったに店内で
は飲食しません。でもテイクアウトは良くします。

シアトル系とドトール系の中間系のエクセルシールカフェにも、良く行くのですが、ここ
は、まだ認知度が低いせいか、あまり込んでないような気がします。
(場所にもよるでしょうが)

シアトル系は、スターバックスが余りにも有名ですが、ここも場所にもよりますが結構
込んでますね。Tully'sとかSeattlesBestとかもたまに行きますが、私が注文するの
は大体[本日のコーヒー]なので、まぁどこでもいいのですが。シアトル系行ったら、
あのSofaでコーヒー飲みたいですね。

そこで私の、コーヒー購入の理由づけを紹介します。ちなみに通勤経路には、コーヒー
SHOPがないのでコーヒーを買うためには理由付けが必要となります。

時間が無いとき・・・駅から近いドトール系でテイクアウト
時間が有るが歩くのがだるいと感じるとき・・・エクセルシオール
ちょっとリッチになりたいとき・・・シアトル系でSofaでDrink
PointカードでFreeDrinkに近くなったとき・・・エクセルシオール

したがって割合的に中間系が多いのですが、ここの本日のコーヒーもっと種類を増や
してもらえませんでしょうか。本日と称している割には、結構銘柄が毎日同じだったり
するのですが。

by dragon2011 | 2004-05-26 18:21 | Coffee


<< ゲイツ君の偉いところ      勝手にニュース番組比較 >>