人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 23日

この時期には必ずね

Excite エキサイト : 社会ニュース:国旗・国歌の強制で卒業式前に親が要望書!

毎年毎年、この時期には必ずこの問題がニュースになりますが、双方いろいろ言い分はある
ようです。

でもこの都の態度は強硬すぎるし、この親たちと言うか子も含めて、その論理はちょと変じゃ
ないのと思いますね。高校卒業するまでになって、今更国歌・国旗の意義を聞いてないと
のたまわる神経ねぇ。

以前テレビでやっていたが、現場(掲揚反対教師の苦労も相当だとか)は、さぞもめていること
でしょう。

国旗は別としても、この先国歌を知らないのが、普通の世の中になるのだろうか?

かたや、国の威信をかけて頑張ってるオリンピック選手に対してどう思うのだろうか?

一番の問題は、都の強制だろうねきっと。人間強制すると、反抗したくなりますから・・・
自然が一番です。

by dragon2011 | 2006-02-23 22:50 | 社会環境


<<      トラックバックスパムが酷いです >>