人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 14日

今どきの国会議員-マンガと携帯電話

国会議員が国会の本会議審議中、マンガや携帯で遊んでいる光景が、反対側で
座っている小泉さんの目に写るらしい。ある昼食会で自民党の若手に小言を言ったと
ニュースになっている。

年金未加入問題で懲りているはずが、この始末。情けないね・・・
本会議場は、着メロのオンパレード。国会のゴミ箱の中身は、少年★ャンプだったりして。

しかし、国会議員もそうだけど、世間のオトナもよく電車で少年系マンガ読んでるよね。
別に読むのはいいけど、家で読めって感じ。世間に”私はバカです”といってるようなもんだと思いますが、どうでしょうか。
せめて、スピリッツとか脱少年系でお願いします。

マンガは否定しないが、時と場所を選んでほしいものだ。

by dragon2011 | 2004-05-14 14:52 | 国内のNews


<< 私も未納でした。多分・・・      TOYOTA純利益1兆円 >>