社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 10日

日本一の新卒採用

ソフトバンクは、いつもいつも奇抜なことをやってくれますね。
来春の新卒採用が3000名だそうです。かのトヨタが、2000人ですからいかにすごいことか。現在の従業員が1800名なのでおよそ6割が新人になる計算だとか・・・
いくら営業強化や体質強化でもすごすぎませんこの数字。
余計なお世話ですけど、3000人も入る人いるのかな??ただ入れりゃいいという問題
でもないと思うんですが?就職難だからね世間は!
でも採用内訳を見ると、まさしくNet界の何でも屋って感じですね。販売・営業・管理・
サポート等々、回線(ADSL・光)売って、yahooを核に手広くなんでもやっていこう
というのが、わかるような。(今でも相当手広くやっているようですが)
まぁ、業績も含めこれ以上汚名を広めないことを願ってやみません。これだけ日本のブロードバンド化が進んだのはソフトバンクに追うところが大きいのは事実なので!
まさしくBBの雄だからね。
[PR]

by dragon2011 | 2004-05-10 12:57 | 国内のNews


<< 未唯ちゃんすごすぎ・・・      せこい政治家たち >>