人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 11日

吉牛とショコラティエ??

今日は、吉野家1日だけ牛丼復活デーでした。確か2時過ぎ頃、吉牛の前をとおったら、
凄い人でした。満席に待ちが5~6人ぐらい。昼も過ぎたというのに、皆さん好きなんですね。
私は、今回食べなかったのですが。完全復活が待ち遠しいですね。でもアメリカ産牛肉の
輸入解禁もはやくても夏以降だとのこと。どうなることやら。

変わりまして、夜10時のNHKのNewsを見ていたら、またまた凄いことになっているみたい
ですね。今年のバレンタイン商戦は!新宿や銀座のデパートが、こぞってショコラティエとか
言ってましたが、(間違っていたら御免なさい)ようは欧州のチョコレート職人を招いて、チョコ
の即売会をやっている模様が報道されていました。これも凄いです。一粒数百円のチョコレ
ートが、飛ぶように売れているとのこと。お相手はというと、自分へのプレゼントだそうです。
すげーーー。1万円くらいのチョコレートです。(職人のサイン付)

かたや数百円の牛丼、かたや1万円のチョコレート、なかなかおもしろい取り合わせの一日
でした。

*義理チョコとかもうやめるべきですね。そう自分にプレゼントしたほうが、本当にいいと思い
ます。でも業界も次から次といろんな手打ってきますね。そういえば、この間、山手線の
車内広告すべてゴディバでした。

by dragon2011 | 2005-02-11 23:16 | 国内のNews


<< なぜ学校が襲われるのか?      ちょっと反応遅いですが・・・ >>