人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 22日

今度はイタリア!禁煙対策

ヨーロッパでは、各地で禁煙対策が花盛りなのですが、いっそのことEUレベルでやったら
いかがと思う。経済も統合して、通貨も統合して健康対策?も統合すれば、(実際はタバコ
ラベルでの健康被害掲示では統合している)アメリカ帝国主義に勝てるのではないでしょうか?

禁煙法に揺れるイタリア | Excite

イタリアも来年の1月10日から市街の多くの場所が禁煙になるらしいです。レストランやバー
もその例外でないとのこと。でそれを前にいろいろすったもんだやっているとのこと。

日本も酷いですねぇ、って毎度毎度言いますが。駅前禁煙でスパスパ。駅ホーム禁煙で
スパスパ。禁煙時間帯でスパスパ。人ごみの多い細い歩道でスパスパ。

こんなの自治体レベルじゃ追いつかない、国で対策を進めるべきだ。せめて歩行中禁煙に
しておくれ・・・

喫煙者の中には、一連の動きに対しよく思ってない方もおられると思うが、せめてマナー
だけは守っていただきたいですね。自分さえ良ければそれでいいとか思わずに。こういう
ことは10人中1人でもルール破る奴がいると目立ってしまいます。

副流煙は、主流煙より害があり、タバコ会社もその害に対して承知しているとも言われます。
吸わされる人にとっては、公害の何者でもない。国が出来ないのなら、とりあえず関東一都
三県だけでも排ガス規制をやったように副流煙規制やっていただきたい。

過去のblog記事:イギリス編

by dragon2011 | 2004-12-22 18:46 | 海外のNews


<< ぼったくりなリフォーム業者      でも荒川があるじゃないか? >>