社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 09日

東京のお水といえば・・・

私は、田舎者なので、初めて東京に来たとき、学校のウォータークーラーで飲んだ水の味
が、いまだに忘れられない。東京の水は、常温だろうが冷水だろうが、とにかく味がつくのは、
皆さん知っていることでしょうが、初めて飲んだ時は、結構ショックでしたね。

よーーーく考えてみると、レストランや飲食施設では、この水が平気で出されています。
もちろん最近は、浄水器やミネラルウォーターを出すお店も多いですが、出されたお水
結構飲まない人多いですよね。

そういう意味で、東京のお水というと、思い出すのが「この味」とお水つながりで「お茶の水~
水道橋」にかけての濃い緑がかった神田川の水をどうしても思い浮かべてしまう。

せめて自宅ではおいしいお水をと思い、十数万円の浄水器とウン十万円の活水器を使用しております。

Newsによると都庁のこのお水は、味はしないみたいですが。

都庁で「水道水」を買おう | ExciteからのTrackBack
[PR]

by dragon2011 | 2004-12-09 18:20 | 国内のNews


<< ここまできたら意地ですね      役人の脳みそは昭和初期? >>