社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 07日

役人の脳みそは昭和初期?

Excite:恐るべし給与振込みの実態

いやーー。相変わらず面白いネタを提供してくれますね、この国のお役人さんたちは・・・。

省庁の差こそあれど、給与をいまだに手渡しで貰う輩が、まだ役人にいるとは、驚くべきことで
ある。一般企業なら経費は、自分もちなので、現金支給もありかな思うが、人の税金を使う、
役人さんが、経費のかかる手渡しときた。

社会人になってこの方、給与を手渡しされたことはないので想像だにしませんが、そんなに
現金で貰うのが喜びなのでしょうか?いまや給与明細だってWEBの時代、この時代遅れと
考えの古さには、あきれるよりも恐れ入る。

こんな人たちが、e-japanでしたっけ、10年後にはIT先進国になると考えている?ちゃん
ちゃんらおかしい。開いた口がふさがらない。もうだめだ

現金支給の理由がこれまたすごい。「一部を現金で受け取りたい職員がいるから」オオオオオ
自分の会社で、このようなことを言ったら、「オマエ頭大丈夫か?無理に決まってんだろ」と言
われるのがオチ。いいですね、自分の我侭で好き勝手税金使って・・・

中央官庁全体では、88.5%の振込み率らしいが、農水省43.6%、国交省49.3%、参議院
27.1%、林野庁9.7%、水産庁20.6%が低調だとか。

現金で貰って、自分で銀行のATMに入金しに行ってたりして・・・アホか
[PR]

by dragon2011 | 2004-12-07 19:13 | 国内のNews


<< 東京のお水といえば・・・      音楽配信騒動勃発? >>