人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 24日

私は、理事長???(1)

実は、私、理事長なのです。
別にたいした話ではないのですが、入居するマンションの輪番理事長なのです。

本来であれば、1年限りでバトンタッチだったのですが、わけあって、あと一年することになって
しまいました。そう裁判を起こすためです。

どこのマンションでも同じかもしれませんが、毎月マンション管理組合へ払う管理費を滞納する
輩がいて、全く持って支払う意思がないようなので、小額訴訟を起こします。

準備は、マンション管理会社が行ってくれるので、理事長は裁判が決定したら、出廷するだけな
のですが、果たして本当に裁判になるのか、裁判所からの出廷通知を見て恐れをなして、滞納
分を支払うのか、見ものではあります。

入居するマンションは、どういうわけか滞納者が多く、困っている状況で、修繕積立金が足り
ないので、管理会社を通して銀行から金を借りるのですが、滞納者・滞納額が多いと、管理
会社の審査ではねられるのです。ゆえに大規模修繕(外壁工事)が出来ません。

*折角Blogをやっているので、これから進捗をちょくちょく書こうと思います。
*訴訟つながりで、私が経験した、敷金返還訴訟も別枠で書こうと思います。

by dragon2011 | 2004-11-24 17:15 | 身近なNews


<< 個人IDカードと住民基本台帳      Tobacco no・・・・ >>