人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 30日

世界の常識は日本の非常識か?

香田さん、引き止めたかった。遺体発見のニュースに。yodaway2さんのblogから

身元確認前では有るが、特徴から香田さんだろうとのこと。非常に残念である。
以下主題に触れる前に、武装集団を心から憎む。


①そもそもブッシュがこの戦争を起さなかったら、こんなことは起きなかった。
②そのブッシュの片棒を担いでコイズミ氏がイラク派兵しなければ、起こらなかった。
③本人にこんな非常識さがなかったなら起こらなかった。


個人的には、上記のように思う。ビン・ラディンはまだつかまっていない。まだ何かやりたそう
だ。イラクよりもビンラディンを早く捕まえろと誰もが思うだろう。

しかし、やはり戦争状態の国に、単なる物見遊山的思考の元、いそいそ出かけるのもいただ
けない。<イラクで犠牲となった橋田さんの保険金が下りない。ブッシュが戦争状態は終結
したと宣言してはや何ヶ月がたったろう。しかし、民間の保険会社は、戦争状態だから保険金
は下りないと争っている。そういう国での出来事だ>

イラクへの行程で、幾人もの人々が、イラク行きを諌めた、なのに聞こうともせず、またラマ
ダン月ということも頭になかったのだろう。<路線バスが、宗教関連の行事の足に使われる
らしい、だから彼は、ヨルダンにすぐに帰ってこれなかったとの報道>やっぱり甘く見ていた
と思わざるを得ない。

彼は、今年の頭からニュージーランドでワーキングホリデーで滞在していたということは、一
連の日本人人質事件の詳細を知らなかったのだろうか?普通知っていたら行かないよな・・・
と思うのは、私だけだろうか?というかあまりにも無謀すぎる。

そこで勝手に結論。一番いけないのは誰か?
①やっぱりブッシュが悪い。
②次に、追従したコイズミさん。
③武装集団
④非常識だった本人。

*世界的に見て今回の行動はどう捉えられるのであろうか?

17:25追記
今回は、違うみたいです。とりあえずは、ホッですが。でもまだ所在はつかめないとのこと。

10/31朝追記
遺体で発見。指紋が一致。まさか政府、遺族に諸費用請求しないでしょうね。ついでにいうと
本人と遺族(家族)は別、マスコミ諸君には充分扱いに留意していただきたい。

by dragon2011 | 2004-10-30 15:34 | 海外のNews


<< ビバオール。なんか懐かしい      痛いなー吉本 >>