社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 21日

流石が外資?動きが速いわ・・・でも

日本列島は、10個目の台風通過で、過去10年で最高の被害とのこと。関東地方はそれ
ほどもなかった?ようですが、死者不明者80超とのこと。もう今年は結構と思わずには
いられない。

それに関連して、今年は、台風後、新聞の社会面の下欄に注目しております。台風や自然
災害では、損害保険会社が大活躍しますよね。

で社会面でのお見舞い記事です。どこが早いか、うちはYomiuri一紙だけなのですが、やは
り早いですね外資は・・・。今日はAIU 一社独占でした。で1日たって日本の損保などが掲
載されるようです。(でもAIU、イラクの橋田さんに保険金払わないらしいですが、プンプン)

もうひとつ、三菱の一連の不祥事のお詫び記事、SoftBankの総務省へのパブリックコメン
ト、ユニクロの戦略記事、ついでに車内のNovaの中吊記事等々 前面文字広告結構は
やってませんか?

結構あれインパクトありますね、ついつい読んでしまいます。(価格もべらぼうでしょうが)

実は、新聞広告や中吊り広告、結構好きなんです。世相を反映しますし、文面の裏まで勘
繰ってしまうときなんかもあります。
[PR]

by dragon2011 | 2004-10-21 19:53 | 国内のNews


<< 行くとこないじゃん・・・      いまどきの大学 >>