社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 06日

○○さんみーーーっけ!

Exciteのblogのトップページのバナー、横浜80'sの主演の女性ですが、どこかで見たこと
あるなと思っていたら、NHK教育テレビで放送中のドレミのテレビに出演中の木南春夏さんで
した。(何度か更新ボタン押すと横浜80'sのバナーになります)

Flexのため朝出勤が遅いので子供と一緒に見る機会があって、中学生位かなとか思ってい
たら、さにあらずでした。

でも教育テレビの朝の子供・小学生向け番組は、結構様々なジャンルの芸能人の方が出て
いて、それを発見するのは結構面白い。

ガンコちゃんの主題歌を歌う谷啓氏。ピタゴラスイッチのテレビ博士?の声、故名古屋章氏。
朗読番組で朗読する、大竹しのぶさん。その他いろいろ。未発見もあることでしょう。

ついでに言うと、ヒーロー者の番組出演者のその後も面白い。テレビ朝日系で放映されてい
た、仮面ライダーシリーズ(現在は仮面ライダーブレイド、昨年はファイズ)やヒーロー戦隊
シリーズ(現在は、デカレンジャー、昨年はアバレンジャー)を卒業したイケメン俳優のその後
を追いかけるのも興味深い。

例えば、アバレンジャーのアバレイエローのいとうあいこさんは、NTTの電報CMの花嫁役。
ファイズの半田健人氏が昼ドラ出演中とか・・・敢えてその人々を追っかけてはいないので、
それを発見(いろんな番組に出演している光景)した瞬間の喜びは、ナニモノにも替えがた
い。家族揃ってオーーーーーーと感心する始末です。

*この間、子供にせがまれ、劇場版仮面ライダーブレイド&デカレンジャー見て参りました。
 このblogでも以前書きましたが、やはり内容は子供にはちょっと難しいような気がします
 が。んーーーーーーーー残念・・・
[PR]

by dragon2011 | 2004-10-06 16:13 | 国内のNews


<< 天気予報があたらない      確実に捕まります-Net殺人予告- >>