人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会派ブログ--実はただのグチ

seadra5.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 28日

運動会でのある光景

禁煙指針を策定したばかりの県が、それに逆行するというか、無視するというか、連携不足と
いうか、気付かないというか、新しく建設した施設に喫煙所を設けてしまい、市民団体からの
指摘でその設備が、無駄金となった、とのこと。

非常に役所らしくて開いた口も塞がらない。

話は変りますが、運動会の季節、親は子供の運動会へと出かけると思いますが、先週私も
子供の運動会に出かけました。小学校の運動会へ、幼稚園児が1種目だけの参加なので
滞在時間約30分でしたが、校門付近がやけに煙たい、もしかして校内は、禁煙になったのだ
ろうか?と、ふと感じた。

去年は、校内で吸っていた人見かけたけどなー・・・

せめて喫煙所設けて欲しいですね、校門付近でモクモクやるため、出入りする人煙まみれ、
吸う人路上や民家の前で一服。いい大人がこぞってモクモクしてたんじゃ子供達にも、しめし
がつきません。

始めに法律ありきじゃ、何の変化も期待できないような、暫定措置として分煙徹底するとか、
何か方法ありそうですが。


ソース:Yahoo!News

by dragon2011 | 2004-09-28 18:16 | 身近なNews


<< 地方と中央の格差-競馬-      ファンは大事というけれど・・・ >>